minimal & creative life

ミニマリスト、映画、理系、クリエイティブ

ミニマリストの厳選品 ARCTERYXのmantis26

ミニマリストのtakashiです。

 

前回のブログでカバンの中身を紹介したので、今回は普段使っているリュックを紹介していきます。

 

f:id:minimalistlifebrog:20180616180851j:plain

 

こちらのARCTERYXのmantis26というリュックです。

購入は2年ほど前で、確か18000円ほどでした。リュックにしては少しお高いですが、ものがいいので、十分元はとれると思います。

 

私は、カバンはこのリュックと旅行用のノースフェイスのバックパックしか持っていないので、ほぼ毎日使っています。しかし、かなり頑丈で、今のところ目立ったダメージはありません。不思議なことに多少汚れても、そのまま使っていると自然に汚れがなくなっていることがあります。なぜなんでしょう。

 

防水性も割とよく、雨から守ってくれます。

 

また、このリュックのサイズは26リットルで、ほんとに使い勝手がいいです。自分にとっては、理想的な大きさです。それに、収納スペースが細かく分かれていて荷物の整理にも役立ちます。荷物を工夫することで、数週間から一か月程度の旅のこれ一つで行けちゃいます。実際に、タイへの2週間の旅でこのリュックだけで行きました。

 

最高の相棒になること間違いなしなので、気になった方は調べてみてください。