minimal & creative life

ミニマリスト、映画、理系、クリエイティブ

What in my bag? 理系ミニマリストのカバンの中身

こんばんわー。ミニマリストのtakashiです。

本日は定番のWhat in my bag企画です。

普段、大学へ行くときのカバンの中身を紹介します。

f:id:minimalistlifebrog:20180614233544j:plain

まずは、こちら。筆箱と手帳です。この筆箱はステッドテイラーというブランドですが、たしか3000円ぐらいでした。大変気に入っていて、大学入学からずっと使っています。筆箱の中身は、シャーペンが二本、無印の赤と黒のボールペン、定規、消しゴムが入れてあります。

手帳にはとくにこだわりはないのですが、一日ごとのタイムスケジュールできるところが割と使いやすいです。

 

f:id:minimalistlifebrog:20180614233547j:plain

続いての写真は、ノートとファイルです。一番上の小さいノートが実験ノートとして使っていて、普通サイズのものは、自分の研究テーマに関わることを勉強するときに使っています。

一番下のファイルは、無印のものです。ファイルの中身の仕切りやルーズリーフなども無印で統一しています。かなりカッコいいです。

f:id:minimalistlifebrog:20180614233611j:plain

最後は、ANKERのモバイルバッテリーと春日のキョンセームクロス、いわゆるメガネ拭きです。

以上、理系ミニマリストのかばんの中身でした。ありがとうございます。