minimal & creative life

ミニマリスト、映画、理系、クリエイティブ

ミニマリストの靴はすべて黒!

こんにちは。Takashiです。

本日は、自分の持っている靴について紹介しています。全部で三足あって、ここでは紹介しませんが、もう一足テニスシューズを所有しています。この靴の選び方については、以前投稿したので、そちらを参考にしてください。

その三足の写真がこちら。

f:id:minimalistlifebrog:20180624111229j:plain

 

左から順番に、ノースフェイスのウルトラティダル、ドクターマーチン、アディダスbyホワイトマウンテニアリングのスニーカーになります。すべて、気に入って履いています。使い分けとしては、よく歩く日や、運動するとき、そして雨の日はアディダスのスニーカーで、おしゃれにいくときは、マーチン。それから、ちょっと出かけるときにはサンダルを使います。

私は、理系の大学生なのですが、大学に行くときは、サンダルで実験を行うのは禁止されており、基本は動きやすいスニーカーで行きます。

 

それでは、さっそく一足ずつ詳しく見ていきます。

f:id:minimalistlifebrog:20180624111431j:plain

 

まずは、ノースフェイスのウルトラティダルです。以前使っていたサンダルがぼろくなっていて、スポーツサンダルが欲しかったので最近購入しました。価格は一万円ほどでした。

気に入っているポイントは、ソール部分が厚くて歩きやすいところと、ノースフェイスのブランドロゴが見えにくいところです。すごいシンプルなデザインなところも、様々な服を合わしやすく気に入っいます。

サンダルは汚れやすいと思ったので、汚れの目立ちにくい黒を選択しました。

 

では、つぎのドクターマーチンです。

f:id:minimalistlifebrog:20180624111542j:plain

これは、京都にある古着屋で、こちらも1万円ほどで購入しました。インソールにBeauty&youthと書かれていますが、これはインソールなしだとサイズが合わなかったので、後から購入しました。

やっぱり、ドクターマーチンカッコいいですよね。最近自分の周りでもけっこう履いている人を見かけます。私も、バイト中にマーチンを履いていて、お客さんの外国人から、マーチンかっこいいね、みたいな感じでほめられたことがあります。

特に、着こなしとしては、デニムに合わせるのがお気に入りです。

 

最後に、自分のスニーカーを紹介します。

f:id:minimalistlifebrog:20180624111259j:plain

アディダスbyホワイトマウンテニアリングのスニーカーで、STUDIOUSで購入しました。こちらを買ったのもマーチンと同じ時期で、すでに一年半ほど履いています。価格はスニーカーとしてはかなり高く、定価26000円のところをセールで20000円で購入しました。お店の人いわくこの靴が全国でラスト一足だったそうです。それがたまたま自分の足のサイズに合いました。

なぜ、こんなに高い靴を買ったかというと、一番よく履くスニーカーは他の人と被りたくなかったからです。そして、よごれの目立ちにくい黒色で、またスポーツする時も使えるという点でも自分の的を得ていたというのも理由のひとつです。

 

靴を減らす際には、こういった運動する際にも使えて、普段も履けるようなスニーカーを選ぶのがベストだと思います。ナイキやアディダスの黒のスニーカーが割といいので、ぜひ参考にしたください。

 

靴はやっぱり、雨を考えると二足以上持つのがベストです。そしてサンダルを合わせた三足という数字が僕にとっては一番良いと感じています。

 

ここまで、私の持っている靴を紹介してきましたが、最後にその靴の手入れについてお話します。靴は長く使うためには、やはりお手入れが重要です。持っているお手入れグッズはこれだけです。

f:id:minimalistlifebrog:20180624111149j:plain

 

ジェイソンマークはスニーカーをきれいにするときに使用します。これを使うのと使わないのとでは、全然洗い終わった後が違います。まだ他の洗浄液を試したことがないのですが、多くの方がこのジェイソンマークをお勧めしているため、これを購入しました。

 

また、マーチンの手入れには、専用のクリームを使っています。これは、もともと家にあってものですが、これを使うことできれいに見せることができます。マーチンは古着で買ったので、私にとっては、必須です。

 

本日はミニマリストの靴を紹介しました。最後まで御覧いただきありがとうございます。