minimal & creative life

ミニマリスト、映画、理系、クリエイティブ

ミニマリストの服選び パート2

どうも~。Takashiです。

本日は「ミニマリストの服選び パート2」で、前回の続きになります。前回のブログを御覧でない方は、よろしければ前回のパート1から見ていただけると嬉しいです。

 

前回は服全般についてのお話でしたが、今回は個別のアイテムごとに見ていきます。では。

 

・靴

靴の理想は3足だと思っています。サンダル、スニーカー、革靴です。サンダルは最近はやりのスポーツサンダルがおすすめです。Tevaやchacoなどのブランドがありますが、私はノースフェイスのウルトラティダルを履いています。

スニーカーは、ランニングシューズに近いモノを選ぶといいと思います。特に黒は運動するとき、そしておしゃれするときにでも使えるので、派手なモノよりは黒を選びましょう。

私はこの3足に加えてテニスシューズも保有しています。

 

・パンツ

パンツはデニム主体です。スキニータイプとストレートの二本のみで去年の冬は越せました。冬はいいのですが、夏は汗もかき、デニム二本では少し厳しいので、夏のパンツをどうするのか迷い中です。今は薄めのクロップドパンツを二本、デニムに加えて履いているのすが、自分自身ではあまり納得していません。

黒スキニーも一応は持っているものの、そこまで気に入っていなくてあまり履いていません。

 

最終的にパンツを制服化するとなると、一番気に入っていて使いやすいリーバイス510を3本にしようかと考えています。スティーブ・ジョブズはリーバイス501でしたが、510はスキニータイプですっきりとした印象を与えます。今持っているリーバイス510は丈を9分ぐらいにしているのですが、夏は裾を折り、冬は中にタイツを履くことで一年中使えるのも気に入っているポイントです。

 

・下着

下着はようやく制服化することに成功しました。パンツはユニクロで黒のエアリズムボクサーパンツを5枚持っています。また、靴下もユニクロで、夏はスニーカーの中に隠れるタイプの一番短いやつを愛用しています。こちらも色は黒で、5足にしました。

5という数字は、私は洗濯を3日に1回の割合でするのですが、洗濯を忘れたときのため、また乾かない場合に備えています。

冬はこれに加えて、ヒートテック極暖、そしてヒートテックタイツを着用します。靴下も基本は夏用と冬用に分けていて、基本はシーズンが終わるごとに買い替えようと思っています。

 

続きのTシャツやアウターは「ミニマリストの服選び パート3」になります。3部作になるので、お楽しみに。