minimal & creative life

ミニマリスト、映画、理系、クリエイティブ

ミニマリストの厳選品 ARCTERYX ベータSLジャケット

 今回もARCTERYXです。

何を隠そう私はARCTERYX信者です。

好きな理由としては、

・最高にカッコいい

・異常な機能性

・洗練されたデザイン

・クールなロゴ

ブランドとして一番好きかもしれないです。

 

今回紹介するのは、ARCTERYXの中でもザ定番のベータSLジャケットです。

f:id:minimalistlifebrog:20180616180452j:plain

 

 簡単にこのジャケットの説明をすると、ベータというのは丈の長さを表していて、一番丈が短いタイプになります。雪山などに行くって人は別ですが、デイリーユースやおしゃれに着こなしたいって人は、丈が短いベータがおすすめです。

 

そして、SLは生地の厚さを表していて、薄めのタイプになります。こちらも登山利用の方は除いて、普段使いであればSLがいいです。

 

実際に真冬もこの下にセーターやフリースを着ると問題なく、しかも風は一切通さないので寒くはないです。本当にこの一枚で秋から春までずっと使えます。これさえあれば、もうコートはいらないです。

 

さすがに夏は暑いのですが、夏はレインコート代わりにもなります。そうです。言い忘れていましたが、ゴアテックス製なので、雨風はまったく通しません。

 

もちろん値段はかなりします。でも今までに買った服のなかで一番満足しています。

10年着れる服をお探しの方はぜひ。

 

まだだいぶ先ですが、冬にこのジャケットを使ったコーデも紹介したいなと思ってます。

 

御覧いただきありがとうございます。